弊会についてのお知らせ

<大学名称変更について>


 「首都大学東京」は2020年4月に大学名称を「東京都立大学」へ変更します。これに伴い、当会の名称も2020年4月1日より「東京都立大学鉄道研究会」に変更することとなり、2020年3月10日に小布施駅付近で会長らによる会則改正の署名がされ、正式に決定しました。名称変更後も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願いします。
2020年3月12日掲載



<他大学の鉄道研究会の方々へ>

 大変お世話になっております。東京都立大学 鉄道研究会です。
 多くの鉄道研究会の皆様から、執筆された冊子を長期にわたり当会にご郵送していただいており、この場をお借りして皆様に感謝申し上げます。皆様の研究成果を拝見させていただき、当会会員も大変励みとなっております。 
 しかしながら当会では、発行冊子の印刷可能冊数、諸費用などの都合により、皆様に当会発行の冊子をお送りすることができていないという状況です。大変申し訳ございません。
 いたらぬ点もございますが、文化祭にてご来客された方に、当会の冊子を毎年数十部ですが配布させていただいております。機会がございましたら是非お越しください。また、近年は当サイト上でPDF形式でも配信しておりますので、併せてご利用いただければ幸いです。
 当会といたしましては、今後とも皆様とより一層交流を深めさせていただけましたら嬉しく思います。何卒よろしくお願いいたします。 

2020年10月7日更新



<OB・OGの方々へ>

 以前から少しずつですが、部室所蔵の蔵書の整理を行わせていただいております。
 処分蔵書についてのご質問をいただきたいと以前告知させていただきましたが、特にお問い合わせをいただきませんでしたので、不要書籍は現役会員の判断で処分させていただいております。

 また、当会のたて看板、レイアウトも随時更新させていただいております。みやこ祭にて展示させていただきますので、是非お越しください。

 2017年5月より部室への入室方法が変更になりました。部室へお越しの際は必ず事前にTwitterやeメール等でご連絡ください。 eメールは、パソコン版において当サイトページ上部の「お問い合わせ」から送信できます。
 お手数をおかけしますが、ご協力宜しくお願い致します。 

2020年10月7日更新


 
当サイトについてのお知らせ

<常時SSL化に伴うURL変更のお知らせ>

 当サイトは、セキュリティ向上等を目的として、2020年10月8日15時より常時SSL化いたしました。これに伴い、当サイトのURLも変更となります。

 変更前のURL http://tmu-railclub.livedoor.biz
 変更後のURL https://tmu-railclub.livedoor.biz

なお、変更前のURLにアクセスした場合、自動的にリダイレクトされます。

2020年10月8日掲載



<公式サイト統合のお知らせ>

 詳しくは下の記事をご覧ください。



2017年12月5日掲載